正しい戦略で賭けよう: ココモ 法 改良

正しい戦略で賭けよう: ココモ 法 改良 エンタメ

ギャンブルにベッティング戦略は欠かせない。マーチンゲール法、ココモ法、モンテカルロ法などが有名です。

ココモ法改良でより多くの勝利の可能性を確保できる可能性がある。ココモ法改良は安定的で比較的スローペースなので、ミディアムリスク・ミディアムリターンの必勝法です。

ココモ方式とは?

ココモ法は、バカラやルーレットでよく使われるマーチンゲールベッティングシステムの改良版と言われている。

マーチンゲールシステムは、負けるベットごとに賭け金を倍にし、勝つベットを半分に減らすことができる。この戦略の前提は、運勢を好転させるために必要なのは、たった1つの良いベットだけであるということである。ハイリスク・ハイリターンの戦略である。

これに対し、ココモ方式では、過去2回のベット額を組み合わせて現在の賭け金を構成します。そのため、複数のゲームに連続して負けた場合でも、最初の購入額から大きな利益を得るチャンスがあります。

シンプルなルール

ココモ法は、ゲーム開始時に2連敗した後に使うことができる。この戦略は、勝率1/3、配当倍率2倍のゲームでよく使われる。負ければ負けるほど利益が大きくなり、賭け金が増えるスピードも遅くなる。

マーチンゲール方式と比べ、ココモ方式はリスクを減らし、利益を大きくする。

この図は、マーチンゲールシステムの2ターン目に2ユニットを使用するのに対し、ココモ法は3ターン目に2ユニットしか賭ける必要がないことを示しています。賭け金に応じて、使用するユニット数を増減することができます。

回数ココモ法 ベット額マーチンゲール法 ベット額
111
212
324
438
5516
6832
71364
821128
934256
1055512

マーチンゲール方式では、10回賭けるまでに512単位を失う可能性がある。一方、ココモ方式では、数学的には10回目のベットまでに55ユニットを失うだけである。ココモ方式では、ベット額の10分の1しか必要としない。

ココモ方式では、5連敗後に利益を受け取れる可能性がある。10連敗すると22勝と倍増する。一方、マーチンゲール法では、何度賭けても2単位の損失が発生する。

利点と欠点

ココモ法では、ベット基準額を低く設定し、負けが続くごとにベット基準額を上げていきます。マーチンゲール法に比べ、ココモ法は1ターンで1単位以上の勝ちが可能です。連敗で損切りを余儀なくされた場合でも、控えめなベットで初期資金を回収できるセーフティネットがあります。

ココモ方式の主な欠点は、使い道が限られていることだ。ゲームの勝率があまり高くないときに、この戦略を最大限に生かすことができる。勝率が低いということは、同じだけの連敗を経験するか、テーブルの倍率の限界に達する可能性があるということだ。

まとめ

ココモ法は比較的安全なベッティング戦略で、より多くのゲームに勝つ可能性を高めることができます。ココモ法は、バカラやルーレットのような勝率⅓のゲームでよく使われることを覚えておいてください。そのため、使用する際は、ゲームの種類とペイアウト数に注意することをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました